院長・スタッフ紹介



院長 水木守 Dr Mamoru Mizuki

img
略歴
福島県会津若松市出身
国立新潟大学歯学部卒業
新潟大学医歯学総合病院 第一保存科勤務
(根の治療、審美歯科)
横浜インプラントセンター勤務
東京都内の医療法人にて分院長
結婚を機に能代へ
医療法人能代医療会 鈴木歯科医院 
本院勤務

研修歴
セレックbasicコース 修了
本田式口臭・予防コース 修了
インビザラインドクター 取得
AQBインプラント50時間コース 修了
BLSヘルスケアプロバイダー 取得
IDI 歯科外来診療環境体制加算施設基準研修会 修了
SBC歯周形成外科コース 修了
IDI 在宅医療支援歯科診療所施設基準研修会 修了

■ ごあいさつ
「歯医者のイメージは痛いところ、怖いところ。だからなるべく行きたくない。我慢しよう。時間もお金もかかるし。」

「…やばい。痛くて眠れない。腫れてきた。我慢できない。歯医者に行くしかないか。」

「急に行ったから混んでいる。待ち時間が長い。検査、レントゲン。早く治療してほしい。」

「痛くて麻酔が効かない。虫歯が大きくて神経を取らないといけない。」

「何回も通院するらしい。銀歯やだな。」

これが一般的な歯科医院のパターンだと思います。

逆に歯医者のイメージが痛くないところ、怖くないところの場合。

「なんか違和感あるな。空いてる時間に歯医者に行こう。」

「予約したから待たずにスイスイ。」

「小さな虫歯で白いの詰めてすぐに治療が終わった。」

「歯の汚れも落としてもらって歯がツルツルピカピカ。」

「気持ちいいな。意外と安いし。2ヶ月後に検診できてくださいねって言われた。行こうかな。」

これが「まもる歯科の目指す歯科医院」です。

まずは歯医者は痛くない、怖くないと思ってもらえるように日々工夫、努力しています。

また、痛くなってから歯医者に来るよりも、痛くなる前に歯医者にきてお手入れした方が、時間も費用も得をすると思います。

悪いところを全部治したら、もう悪くならないようにする。ずっといい状態でいられるようにする。

お口の中が健康で綺麗だと食べ物が美味しいと感じます。笑顔や息に自信が持てます。

全身の病気の予防になります。

初めての来院では歯が痛くて来ることになってしまったかもしれません。しかしこれからの歯科は、治すだけの歯科から歯を守る歯科になります。

そんな健全な状態をこれから一生守りたい。子供達には歯医者は楽しい所と感じて通ってほしい。

すべては患者さんのために、自分が、家族が、受けたい治療を提供したい。

そんな思いでまもる歯科をつくりました。


副院長 水木麗奈 Dr Reina Mizuki

img
略歴
能代市出身
国立新潟大学歯学部卒業
新潟大学医歯学総合病院総合診療部勤務
東京都内の歯科診療所勤務
医療法人能代医療会 鈴木歯科医院 本院勤務
医療法人能代医療会 畠歯科医院 分院長

研修歴
矯正wekeupコース 修了
床矯正basicコース 修了

■ ごあいさつ
すべての患者さんにとって最善の方法を一緒に考えていきたいと思っております。
なんでも相談してください。目標は、能代を日本一虫歯の少ないまちにすることです。


勤務医 渋川拓也 Dr Takuya Shibukawa

img
略歴
長野県中野市出身
国立新潟大学歯学部卒業
新潟大学医学総合病院総合診療部勤務
医療法人和合の里 小川歯科クリニック勤務
(予防歯科に従事)
能代市へ移住

趣味
サッカー
ドライブ
スノーボード

患者さんに言われて嬉しかったこと
”しっかり噛めるようになりました。”
”丁寧な治療をありがとう。”

■ ごあいさつ
来院して頂く患者さんに正しい情報と質の高い治療技術を提供していきたいと考えております。
能代市のみなさまがいつまでも美味しく食べられる楽しみを感じられること、そして笑って心身共に末長く健康でいられるようお手伝いしていきます。


▲ページTOP

(C)まもる歯科クリニック. All Rights Reserved.